Serviceコンサルティング事業

Microsoft 365

いつでもどこでも、効率的な働き方を実現。チームワークの強化からセキュリティまで、企業に必要なITすべてをご提供します。

Microsoft 365 は、マイクロソフト社が提供するクラウドソリューションです。Office アプリケーション(Excel、Word、PowerPoint等)に加え、メールやスケジュール管理、ファイル共有、Web会議システム等のグループウェア機能をクラウドで利用が可能です。

Microsoft 365

OfficeとMicrosoft 365との違い

  • Microsoft 365に含まれるOfficeアプリケーションが
    クラウド版である

    基本的には従来通り、PCにインストールして使用することが可能です。これに加えて問題修正や最新機能の追加などがインターネット経由で自動的に配信されるなど、クラウド版ならではのメリットも備えており、「バージョン管理」や「セキュリティパッチ」を当てるといった管理負荷を削減できます。

  • グループウェア機能がセットで提供

    メールやスケジュール管理、大容量のストレージといったグループウェア機能とOfficeを組み合わせて使うことで、生産性をさらに高めることができます。

    ※セットではなくOfficeアプリケーションのみや単体サービスでの販売もございます。

Microsoft365のメリット

  • 最新版に自動で更新

    常に最新版に自動で更新されるため、管理に余計な手間がかからず、バージョン違いも起きません。

  • 安心セキュリティ

    Microsoft365は外部からの攻撃やデータ漏えいについて十分な対策があり、大企業レベルのセキュリティを提供します。

  • 導入支援と充実サポート

    導入に関する様々なご相談から、運用後のサポートまで、ユードムがしっかりとバックアップいたします。

  • 月額料金で利用可能
  • 1ライセンスで最大15台まで使用可能
  • 大容量1TBオンラインストレージ
  • 費用計上必要なし、固定資産税がかからない
  • クラウドストレージでどこでも安全にアクセス
  • グループウェアの活用で生産性向上

Microsoft365で変わる働き方

Microsoft365の働き方 これまでの働き方
8:00 通勤中にスマートホンからメールと今日の予定を確認。必要なメールに返信。 通勤中。
9:00 出社後は顧客訪問に向けた資料をSharePointの社内共有ポータルからピックアップ。 出社後にOutlookを立ち上げてメールを確認。昨晩からたまっているメールに返信。
10:00 社外のメンバーとMicrosoft Teamsで必要な資料を共有しながらオンライン会議。 社外のメンバーと案件のすりあわせに1時間を超える長電話。
11:00 全員が閲覧、共同編集可能なOneNoteで議事録作成、資料はOneDriveで共有。
12:00 午前中に効率よくタスクを完了させたおかげで、ゆっくりとランチの時間。 ランチの時間返上で、電話の内容をメールで他のメンバーに共有。
13:00 移動中にスマートフォンで顧客へのプレゼン資料を最終確認。 移動中。
14:00 顧客訪問先でミーティング。社内のサポートスタッフはリモートで参加。 顧客訪問先でプレゼン資料が古いデータと判明。社内データにアクセスできないため、そのまま古い資料でお客様への説明を行う。
15:00 移動中にスマートフォンから会議のプレゼン資料をお客様へ共有。 移動中。
16:00 顧客訪問先でのお客様からの質問には、社内にいる専門のスタッフにチャットで確認、すぐに回答。 顧客訪問先でのお客様からの質問には「確認して連絡します」ばかりを回答...。
17:00 訪問先から自宅へ直帰。帰宅中にOutlookでメールを確認、必要なものはすぐに返信。 移動中。
18:00 帰社後、社内にあった最新のプレゼン資料をお客様にメールで共有。

取り扱い製品ラインナップ

※価格はすべて当社販売価格・税込です。
※最大300ユーザーまで。
※価格は1年契約時の月額支払いの金額です。

  • Microsoft 365 Business
    Basic

    682ユーザー/月

    簡単なリモートソリューションを必要としている企業に最適です。Microsoft Teams、安全なクラウド ストレージ、Office Onlineを利用できます。

    ※デスクトップ版は含まれていません
    • メールと予定表
    • ユーザー1人あたり1TBの安全なクラウドストレージ
    • Web版Officeアプリ
    • インスタントメッセージング(IM)とオンライン会議
    • イントラネットとチームサイト
    含まれるアプリとサービス
    • Exchange

      Exchange

    • SharePoint

      SharePoint

    • Teams

      Teams

    • OneDrive

      OneDrive

  • Microsoft 365 Apps for business

    946ユーザー/月

    あらゆるデバイスで利用できるOfficeアプリとクラウドでのファイルの保存を必要とする企業に最適です。

    ※法人メールとMicrosoft Teamsは含まれていません。
    • Officeアプリ
      (ユーザー1人あたり5台のスマートフォン、5台のタブレット、5台のPCまで)
    • ユーザー1人あたり1TBの安全なクラウドストレージ
    • Web版Officeアプリ
    含まれるアプリとサービス
    • OneDrive

      OneDrive

    • Outlook

      Outlook

    • Word

      Word

    • Excel

      Excel

    • PowerPoint

      PowerPoint

    • Publisher

      Publisher

    • Access

      Access

  • Microsoft 365 Business Standard

    1430ユーザー/月

    リモートワークとコラボレーションのツールすべてを必要としている企業に最適です。Microsoft Teams、安全なクラウド ストレージ、法人メールが含まれており、常に最新のOfficeアプリをあらゆるデバイスで使用できます。

    • Officeアプリ
      (ユーザー1人あたり5台のスマートフォン、5台のタブレット、5台のPCまで)
    • メールと予定表
    • ユーザー1人あたり1TBの安全なクラウドストレージ
    • Web版Officeアプリ
    • インスタントメッセージング(IM)とオンライン会議
    • イントラネットとチームサイト
    含まれるアプリとサービス
    • Exchange

      Exchange

    • SharePoint

      SharePoint

    • Teams

      Teams

    • OneDrive

      OneDrive

    • Outlook

      Outlook

    • Word

      Word

    • Excel

      Excel

    • PowerPoint

      PowerPoint

    • Publisher

      Publisher

    • Access

      Access

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