ServiceNow
相談できる、続けられる。
ユードムだからできる安心感。
―現状を超えて、理想の未来へ―
理想の業務プロセスを共にかたちに
ServiceNow導入後のシステムデザインを、
貴社と共に描きます。

業務のデジタル変革を支える ServiceNow
ServiceNowは、ITサービス管理(ITSM)をはじめ、人事、総務、調達など幅広い業務プロセスを統合・自動化するクラウドプラットフォームです。
複雑化・属人化しやすい業務を標準化し、部門を横断した情報共有を可能にすることで、組織全体の生産性とガバナンスを強化します。
ユードムが選ばれる理由
大切なのは会社の状況に合わせて「どう活用するか」 です。
ServiceNowを導入すれば、便利になるとは限りません。ユードムはアプリケーションやシステム開発で長年培ってきた実績と知見を活かし、単なるツール導入ではなく成果につながる仕組みづくりをご支援します。
1. 必要なスキルをバランスよくご提供
ユードムには多数のエンジニアが在籍しており、幅広い業務理解と運用サポートのスキルを備えています。さらに各種資格を持つ人材も多数在籍しており、提案・導入・教育・運用・改善まで、各工程に最適なチームを柔軟に編成することが可能です。

2. 導入費用も製品価格も、トータルでご案内
ユードムでは、導入にかかる費用と製品価格を含め、コスト全体を見える化してご案内いたします。大規模導入にこだわらず、必要な部門から段階的にスタートできるため、投資効果を確認しながら無理なく進められます。
また製品販売資格を持つ協業パートナーと連携することで、構築費用と製品費用のバランスも考慮した最適プランをご提案可能です。
全体像が明確だから、安心して導入をご検討いただけます。

3.検討段階から気軽に相談できる
「まだ導入を決めていない」「どこまで自動化できるか迷っている」といった段階でも、遠慮なくご相談いただけます。
ユードムでは、ご相談対応も開発もすべてエンジニアが担当しています。
単なる製品紹介に留まらず、お客様にとって最も大切なことを常に考えながらお悩みに寄り添い、より付加価値の高い提案を提供します。
さらに初期検討から導入効果のシミュレーション、運用計画の整理まで、判断材料をしっかり整理しながら伴走して支援します。

4.導入後も支える「循環型サポート」
ユードムでは導入後も継続して支援することを大切にしています。導入後は利用状況の確認や運用課題の整理、社員教育のサポートを行い、システムの定着と活用効果を高めます。さらに、運用状況をもとに改善点を整理し、提案・導入・教育・改善を繰り返すことで、以下のような効果を得られます。
- システム運用や施策の成果を可視化し、次の改善策を立てられる
- 問題や無駄を早期に発見し、コストや時間の浪費を防げる
- 業務効率を向上させ、社員の負担を軽減できる
- 運用ノウハウやチームスキルが蓄積され、将来的なシステム変更にも強くなる
- 導入や改善の投資効果を最大化できる
ServiceNowのC&Iパートナーとして認定されています
ユードムは2019年からServiceNowを取り扱い、国内でもいち早く導入支援に取り組んできました。
長年の実績と豊富なノウハウを活かし、ITサービス管理(ITSM)や人事、カスタマーサービスなど幅広い領域で、業務効率化とデジタル変革を一気通貫でサポートしています。
ServiceNow公式Consulting & Implementationパートナーとして、導入企業様の成功を確実に支援いたします。
ご支援内容と契約形態
ユードムでは、わかりやすいステップで導入を支援します。
-
相談・ヒアリング
現在のお困りごとを共有いただきます。
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ご提案・お見積
課題に合った導入プランをご提示。
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導入・設定
課題に合った導入プランをご提示。
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教育・定着支援
利用者研修や運用アドバイスを実施。
-
運用支援
運用状況を見直し、より効果的な活用方法をご提案。
導入検討中の企業様には、初期段階から要件整理・費用試算などをご支援いたします。構築以降のフェーズでも、設計・開発・教育まで幅広く対応可能です。
| 派遣契約 | 常駐による現場支援が可能です |
|---|---|
| 準委任契約 | 作業範囲に応じた柔軟な体制構築が可能です |
導入実績
横にスクロールできます→
| 導入プロダクト | 対応工程 | 主だった実績 |
|---|---|---|
| ITSM | 某電力会社様向け運用高度化基盤導入 (要件定義〜リリース・保守まで) |
|
| CSM | 某電力会社向け代理店管理システム導入 (要件定義〜リリース・保守まで) |
|
| CSM | 某会社向け社内システム移行・導入 (要件定義〜リリース・保守まで) |
|
| NowPlatform | 某Sier 社内業務システム (先行開発、外部設計〜導入まで) |
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| SecOps | 某Sier 社内業務システム |
|
| ITOM | 某Sier 社内業務システム |
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認定保有資格(2024年12月時点)
横にスクロールできます→
| 資格名 | 種別 | 概要 | 保有者数 |
|---|---|---|---|
| Certified System Administrator (CSA) | ServiceNowの 基本的な操作が可能であること |
7名 | |
| Certified Implementation Specialist (CIS) |
ITSM IT Service Management |
ITSM機能の構築に 必要な専門スキル・知識を有すること |
2名 |
| ITOM Discovery |
ディスカバリー機能の構築に 必要な専門スキル・知識を有すること |
2名 | |
| ITOM Event Management |
イベント管理機能の構築に 必要な専門スキル・知識を有すること |
4名 | |
| SecOps Vulnerability Response |
VR機能の構築に 必要な専門スキル・知識を有すること |
1名 | |
| CAD | Certified Application Developer |
ServiceNowの開発基盤を活用した アプリケーション開発に 必要な専門スキル・知識を有すること |
1名 |
有資格者による信頼性の高い開発体制
ユードムでは、認定資格の取得を積極的に推進し、技術力の向上と信頼性のあるシステム開発を実現しています。お客様に安心して任せていただける体制づくりを大切にしています。
ユードムが提供する導入支援
ウォーターフォールもアジャイルも。
ユードムは、お客様に最適な形で伴走します。
ユードムは、お客様のご要望を丁寧にくみ取り、将来の運用まで見据えたご提案と導入支援を大切にしています。
たとえば、じっくりと社内にノウハウを蓄えていきたい場合には「ウォーターフォール型」を、スピード感を重視して運用しながら改善していきたい場合には「アジャイル型(スクラム開発)」を、といったように、お客様のスタイルや将来像に合わせて最適な方法を一緒に検討していきます。
こうした柔軟な対応ができるのは、アプリケーションやシステム開発で培ってきた豊富な実績と知見があるからです。ユードムは、お客様とノウハウを共有しながら歩調を合わせ、課題解決と理想の姿の実現に向けて寄り添い続けます。
